洋野町 洋野町 洋野町 洋野町

新着情報

「いきいき百歳体操」体験会のお知らせ

「いきいき百歳体操」に取り組んでいる洋野町民が少しずつ増えてきました。もっとたくさんの人に「いきいき百歳体操」の効果を実感してもらいたいので、体験会場を増やしました。まだ「いきいき百歳体操」を知らない方、もっと取り組みたい方は、体験会場に足を運んで体験してみてください。「すまいる💛ポイント(※)」の対象にもなりますので参加してどんどんポイントをためましょう。

 

  ≪ 体験会場 ≫

 

 ・エンパワメント輝き2階   毎週火曜日午前9時半~

 

 ・特別養護老人ホーム「希望」 毎週水曜日午後2時~

 

 ・グループホーム「ほほえみ」 毎週金曜日午後2時~

 

※「すまいる💛ポイント」とは洋野町健康ポイント事業で健康づくりをしながらポイントをためて、たまったポイントは町商工会発行の商品券に交換することができます。

かがやきカフェ(認知症カフェ)開催のお知らせ

 場 所:NPO法人エンパワメント輝き(久慈消防署旧種市分署2階)

 日 時:毎月第3火曜日(次回開催は9月17日です)

 時 間:13:30~15:30

 内 容:お茶飲み、ミニ講話など(9月は「介護保険のおはなし」)

 参加費:100円(飲み物とお菓子を用意しています)

 

 ※かがやきカフェは、9月から毎週火曜日10時~16:00まで会場を開放します。

     相談、脳トレ、関連本の利用など無料でご利用できます。

     お気軽にご利用ください♪

     但し、第3火曜日は上記のカフェになります。

     詳細はお問合せください。

かがやきカフェの様子

 

 

 

 

 

 

 

かがやきカフェを開催している時は、オレンジ色ののぼりを出しています。

お気軽にお立ち寄りください。

 

 

 

 

参加者の皆さんがミニ講話をきいているところです。

この日は「夏バテ予防のお食事」についてでした。

 

 

 

 

 

 

飲み物を飲みながら、歓談中です。

 

 

 

脳トレ用のドリルなども用意しています。

自由に取り組めることができます。

 

街なか相談室

健康に関すること、介護に関すること、暮らしの中に気になることはありませんか?

専門スタッフ(看護師等)がいます。なんでもご相談ください♪

 

    日時 : 毎月 第4金曜日 10:00~14:00

    場所 : NPO法人 エンパワメント輝き

     相談は無料♪ 事前の申し込みは必要ありません♪

 

〇内 容

  健康相談…体調についての相談、血圧測定、体重・体脂肪測定など

  介護相談…在宅療養(介護)の心配、介護のコツ、在宅でのサービス利用など

  認知症相談…最近物忘れが気になる、物事に無関心になった、

       認知症になったらどんなサービスが必要?など

  その他…介護保険の申請の仕方、介護サービスの利用についてなど


移転開所のお知らせ

令和元年6月1日より事務所を移転いたしました。

 

新住所:岩手県九戸郡洋野町種市

    第23地割27番地6

  (久慈消防署旧種市分署2階)

メニュー

お問い合わせ

特定非営利団体

活動法人

エンパワメント輝き

電話番号

0194-66-8321

メールアドレス